彼氏と別れたから、春がくるまで本を読んで過ごす。

4年付き合って、1年半同棲した彼氏と別れた。
同棲を解消して、会社の近くで一人暮らしを始めたおかげで、通勤時間は3分の1になった。毎日作っていた夕飯も作らなくて良くなったので、帰宅してからは特にすることもない。
自分のために生きて欲しいと別れるときに言われたものの、
一人になってみたら何をしたらいいか分からず、とにかく時間を持て余してる。
 
スーパーに行けば、うまいうまいと行って手料理を食べてくれた彼氏の顔を思い出し、
テレビをつければ、感想を言い合う人がいないことに改めてショックを受ける。
何をするのにも彼氏・彼氏・彼氏なのだ。
 
なので、本を読んで、
ちょっとでも本の世界に逃避行をして、
来年の春くらいに現実世界に戻って、
何かしら活動的になろうと思う。
 
というわけで、
彼氏と別れたから、春がくるまで本を読んで過ごす。